季節のお便り_十月「10月のりんごの様子」(2020.10.05)

拝啓 中秋の名月も過ぎ、朝晩に肌寒さを感じられるようになりました。皆様、お変わりございませんでしょうか。
涼しくなると、穫れるりんごの品種も増えてきます。そろそろ、レッドゴールドや清明など、 10月のりんごが収穫期を迎えます。とても楽しい季節です。皆様にも、このりんごの季節を楽しんで頂けるよう、最後の管理に勤しんでいます。

‐レッドゴールドの様子とお断り‐

さて、毎年、お届けしているレッドゴールド、本年は結実量が少なく、さらに、つる割れや病害、カメムシや鳥害が多発しています。
ご期待やご要望、期日指定などに必ずしもお応えできない、場合によってはご注文をお断りすることもあるかと存じますが、どうぞご容赦下さい。

ふくわらびのくだもの−りんごのご案内

ふくわらびでは、有機質肥料を土づくりの基本とし、また農薬(化学合成農薬)の使用をできるだけ減らすように心がけています。 特別の農法の栽培ではありませんが、「一昔前の作り方」に似ています。当園の果物は「昔の味」がするとよく言われますが、こうした作り方による色や形、味の果実になっていると思います。

‐10月の主なりんご(発送時期)‐

 レッドゴールド( 10月8~20日)
 秋映(8~20日)
 シナノスイート(15~30日)
 清明(15~30日)、他

ご注文/お問い合わせ先

 福蕨(ふくわらび)
 509-3206 岐阜県高山市久々野町山梨88-14
 TEL 0577-52-2494 / FAX 0577-52-2994
 e-mail hukuwarabi@hidatakayama.ne.jp
 url http://hukuwarabi.net

お願いー新型コロナウイルス感染症対策ー

飛騨地域でも新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されます。 当園は、小規模な家族経営ですので、感染対策も尽くせるかどうか、定かではありません。(消毒液やマスクは準備しておりますが。) どうぞご注文は、できるだけお電話やファックス、メールにてお願いしたく存じます。

2020年10月05日