_季節のご挨拶>2014年1月

季節のお便り-せん定中です(2014.02.03)

寒い日が続きましたが、もう梅の花がみられるところもあるのだとか。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今冬は雪少なく、園地の所々には土や草が見えています。こうなると、剪定作業もはかどるもの。昨シーズンは、王林などに、干害と覚しき障害がみられました。それでなくとも、この数年、経験した夏の暑さに、りんごの樹も、さぞストレスを感じているだろうと思われます。厳しい気候にも耐えられるような樹づくりをテーマに、整枝・剪定に向かっています。
暖かい季節になりましたら、是非、遊びに立ち寄ってください。


干し林檎を加工してくれるところが見つかりました

昨年末、「干し林檎」を試作してみましたが、直後、その加工場が無くなってしまいました。残念に思っていたのですが、最近、別の加工場が見つかりました。今回は「ふじ」や「金星」で試してみようと思っています。興味がございましたら、どうぞ、ご連絡下さい。


りんご「ふじ」やジュースなどのご案内

ふじ(ご自宅用M玉)
りんごジュース(すりおろし果肉要り/ストレートタイプ)(1㍑)
ジャム(りんご、桃、ブルーベリー)(200g)

※ りんごは、収穫から時間が経ちますと、どうしても品質が落ちます。芯腐れなどの故障が多くみられましたら、ご連絡下さい。


ご注文方法/お問い合わせ

ご来園や、果物のお問い合わせ、ご注文は、下記までご連絡下さい。
なお、直接ご来園の折には、事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。

ふくわらび(福蕨)
〒509-3206 高山市久々野町山梨88-14
tel 0577-52-2494 / fax 0577-52-2994
e-mail hukuwarabi@hidatakayama.ne.jp
url http://hukuwarabi.net